2011,01,08, Saturday
別居Guyのお祝いにあげるPS3を買い、ついでに家用のWiiも買うからと値引き交渉の末、ほくほくと2台のゲーム機を抱えて帰宅したのが一昨日のこと。
貰いに行くまでに設定をしといて、との別居Guyの依頼で、初期不良の確認のためにセッティングを済ませ、システムアップデートを始めたら。。。99%で止まったきりウンともスンとも先に進まない。 苦手な説明書を読み返し、サイトのサポートから良くある質問を検索して熟読し、書かれた通りに試しても上手くいかずに一旦打ち切り。メールサポートで問い合わせるにはちょいとややこしい内容なので、翌日を待って電話で問い合わせる事にしました。 翌朝は電話をかける前に、型番やシリアル、購入日だの購入店舗だの、症状と控えたエラーコードまで、およそ聞かれそうなことは一切合切メモに書き出して、どーかフフンと鼻で笑うようなイヤミな担当に当たりませんように、とお祈り。 おもむろに受話器を耳に当てると電気の声で、○○についてなら1を、△△については2を、と何度か切り替わった末、やっと生身の声の方が問い合わせに答えてくれました。 購入日と症状を告げ、先方の問い掛けに答えるとすっかり平身低頭の体で、修理ではなく交換で、それも明日には届けてくれるとのこと。案ずるより産むが易しの結果でした。 ちなみにサポートセンターの悪い話を聞き慣れたこちらのドキドキを他所に、担当のお嬢さんは実に感じの良い方で、ずっと聞き惚れていたい美声の持ち主。初期不良の機械に当たった不運はともかく、サポートセンター運は良かった、ってコトで。 |
この記事に対するコメントの受付は終了しています。
コメント
|
この記事へのトラックバック受付は終了しています。
トラックバック
|