2010,07,15, Thursday
以前諸事情で替えざるを得なくなって以来使いはじめたキーボードは、自分の元にきて間もなく猫 - 被疑者不詳 - に机から落とされ、裏側に付いている「奥を高くする」ための足(?)が壊れたままでした。
これ、フラットなキーボードを使い慣れていない自分にとってはかなりのストレス。なかなか治らない腕と肘と肩の不具合はこのせいかもしれません。 元に戻そうと思いつつ、込み入った配線を触るのもイヤで先延ばししていたら、お勝手をしている間に同居人氏がちゃっちゃと差し替えてくれました。Thanks! 戻ってきてくれたのは嬉しいんだけど、替える時も唐突で掃除もしないままスチール棚の上へ、戻る時も唐突に机の上にあった物体は、見るもオゾマシイ汚れよう。 手垢と皮脂が付いたまま長いこと放置されて埃を被っていたソレは、いくら自分の汚れと思っても指を乗せるのも恐ろしい状態です。 朝の用事がひと段落したその足、いや、その手で、ボタンを外して漂白剤を溶かしたぬるま湯に漬け込み、その間に本体の掃除機かけと拭き掃除、ボタンをゆすいで一つ一つ拭き、エアを吹き付け乾燥させてセッティング、と一気にキーボード大掃除作戦完了。 生まれ変わったように綺麗になったのは良いんだけれど、はて?1個足りない。 F9キーがありません。さっきまでのシーンを頭の中で巻き戻すと、確か近くで豆猫が物欲しそうに見ていた、とか、乱暴に扱った際にどこかに跳ね飛んだ、とか、マイナーな情景が目に浮かんできました。自分のだらしなさを呪いつつもF9って何のキー?と自問。 使った事が無いと思ったら、全角英数字入力のファンクションキーだって。使わない、絶対使わない。でも無いと格好が付かないしなぁ、と尚も探したら、ゆすいだ時にザルから転げ落ちたらしく、流し台の隅っこに落っこってました。やれやれ♪ |
この記事に対するコメントの受付は終了しています。
コメント
|
この記事へのトラックバック受付は終了しています。
トラックバック
|