教育的指導@虫学
カリフォルニアジャスミン 何日か前の夜、同居人氏がリビングのシーリングライトを見上げて真剣な表情をしていました。
 ナニ?と問うと、ライトに付いた黒いモノを指差しながら「ゴキブリの赤ちゃんじゃない?」。え、あ、そうっすか?まあ、居ても不思議はないわねぇ。
 で。二人して間抜け顔で天井を見上げること暫し。。。うーん、でも何か違うんじゃないかしら。

 確かに黒い。でもゴキブリの赤ちゃんなら飛ばないでしょ?まだ羽無いだろうし。それにさ、いくら小さいとは言っても、電気が煌々と光っている所は好きじゃないかも。何よりあのお尻からピンと長く飛び出た針のようなのは何さ?

 蜂の仲間だろうと当たりを付けて、ネットで検索したらヒメバチの仲間にソックリさんが見つかりました。あんまり種類が多いので、◯◯ヒメバチ、ってとこまでは特定出来ませんでしたが、Gの赤ちゃんじゃ無いことだけは確認できたのでまあ、良し。

 虫であれ動物であれ、ちっちゃいのには目がないんで、実際のところGの赤ちゃんだとしてもそれはそれで良いんだけど、さ。
| http://airymint.com/blop/e1473.html |
| ワタクシゴト::日々のあれこれ | 10:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑
 
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<前月 2025年04月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■LINK■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■COMMENTS■
■RE TRACKBACK■
■MAUKIE■
     
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■POWERED BY■
■OTHER■